防音DIY

防音環境を自分で構築する。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

防音性能が高い新築一戸建ての選び方 立地や防音設計で快適空間を手に入れるポイント

新築一戸建ての高い防音性能は、快適な生活環境を実現するための重要な要素です。 この記事では、防音性能の高い住宅や設備の選び方について詳しく解説します。静寂な空間でリラックスできる新築一戸建てを手に入れるためのポイントを探っていきましょう。

アパートで隣人の騒音が気になるときの解決法

アパートでの生活は、周りの住民との関係を良好に保つこと大切ですが、時には隣人の騒音が気になってしまうことがあります。しかし、直接注意をするとトラブルになる可能性もあるため、うまく解決する必要があります。 以下では、アパートで隣の人がうるさい…

お風呂やシャワーの音がうるさいときの防音対策

夜の帰りが遅く、お風呂やシャワーの時間が深夜になっていたりしませんか? 特に賃貸マンションやアパートにお住みの方で、お風呂やシャワーの時間が遅くなってしまう方向けに防音方法をご紹介します。

キャンプ場でうるさくて寝られない時にできる3つの防音対策

キャンプ場でうるさくて寝られなかった経験や、眠りが浅かったという経験はありませんか? この記事では、キャンプで寝るときに簡単にできる防音対策3選をご紹介します。お金をかけずにすぐにできる対策方法もあるのでぜひ参考にしてみてください。

一緒に寝ている人のいびきがうるさいときの対策方法

一緒に寝ているパートナーなどのいびきがうるさくはありませんか? いびきへの対策方法には、いびきそのものを止める方法と、いびきを聞こえなくする方法があります。この記事では、パートナーのいびきへのさまざまな対策方法をご紹介します。

ドアが勝手に閉まる原因と簡単にできる対策方法

ドアが勝手に閉じてしまって困っていませんか?ドアが勝手に閉じる原因はさまざまです。 この記事では、ドアが勝手にしまってしまう原因と、自分で簡単にできる対策方法をご紹介します。

シーリングファンのうるさい音を自分で直す方法

天井についている扇風機のようなものをシーリングファンと呼びますが、モーター音やカチカチ音がなっていませんか? この記事では、シーリングファンの音の原因となってしまっているものを直す方法をご紹介します。

ドラム部屋を自分で防音に!予算7万円から

ドラムはかなり大きな音がするので、賃貸住宅でも一軒家でも防音に気を使わなくてはいけません。 この記事では、自分でできる簡単な防音対策をご紹介します。 ※この記事で紹介する対策の予算目安は、6畳のお部屋で約7万円からです。

時計のカチカチ音がうるさいときにできる対策方法

時計の秒針のカチカチ音がうるさくて気になりますか? 寝るときに時計がうるさくて気になってしまっては、寝つきに悪影響です。 この記事では、時計の秒針のカチカチ音がうるさいときに、誰でもできる対策方法をご紹介します。

洗濯機の音がうるさいときに安く対策する方法

アパートやマンションで騒音が気になり夜に洗濯機を回したくない方や、寝ている間に洗濯乾燥をしたい方へ、洗濯機のうるさい音への簡単な対策方法をご紹介します。

車内の音がうるさいと感じたときに自分でできる対処法

車に乗っているときに、音がうるさいと感じていますか?車内の音がうるさくなってしまう原因はさまざまです。 この記事では、さまざまなな原因に対して、車内のエンジン音などのノイズを遮音・防音する方法をご紹介します。